-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引っ越しまで後一週間。
2005-10-29 Sat 17:10
今日は家の受け渡し式(?)なるものに家族で行ってきました。
・・・と言っても、私は本当にただ立っていただけなんですが(汗。

見知らぬ人がいるとどうしても笑顔が引きつるのでずっと無表情だったと思います。おまけにカメラが苦手で何度も逃走を考えました。

明るく接してくれた業者さん本当にすみません(´Д`;)
良い家を作ってくれてありがとうございます。

半年と長かった仮住まい生活もあと一週間です。

今度の家は大きくはないですが、設備はかなりイイですよ。

オール電化で太陽光発電。おまけに床暖房です。・・・結構最先端?
しかも引っ越した翌日に光ファイバーに戻れます!v(←ここが嬉しい

これだけでも古い家ですきま風や雨漏りに打たれ続けて来た私にとってはビビるというか本気で引く程の設備なんですが・・・

さらなる見所はおじいちゃんの台所です。(うちは二世帯住宅なのです)

CMで一度は見たことあるようなシステムキッチン。青で統一されていてめちゃくちゃカッコいいです(*´∇`*)クールアンドモダンな感じv IHと食器洗浄機内蔵ですよ(時代は変わったんだな~・・・)

ただやっぱり私の部屋は狭いのです(汗。机とベッドと本棚とタンスを置いたらそれでいっぱいいっぱいなのです。

でも贅沢は言えないか(笑 引きこもるには十分ですv

新しいクーラーのリモコンに「快眠冷房」と「健康冷房」なるボタンを発見してしまいました。早速引っ越したら使ってみようかと思ったのですが・・・

もう冬ですね(´Д`;)

健康どころの話じゃなくなりそうなので、

来年の夏まで待つことにします(汗。



澄んだ水に包まれて

私は本当の色を知る
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のそり。
2005-10-27 Thu 23:11
テストテストに行事で完全にノックアウトな鳴月です。皆さんこんばんは。

あ~、掻きすぎて肌がボロボロです。
そのままにしてると痛いし、かといって薬ぬるとさらに痒くなるしでアトピーは本当にきつい。昔短冊に「アトピーを治してください」と書いたことがあったんですが、神様は叶えてくれませんでした。


理由なんていらない

名前を呼んでくれる人がいる

隣で笑ってくれる人がいる


私は此処に立っている

ああ、なんて穏やかな気持ちなんだろう
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モリモリ。
2005-10-17 Mon 21:06
るろ剣熱はしばらく収まりそうにないです。
マイフレンドが剣心や薫ちゃんの絵を描いている度に側でニタニタしている怪しい奴です。最近どうも怪しくてすみません。ご無沙汰してます鳴月です皆さんこんばんは。

んでもって突然思いついて、るろ剣のイメージソングを集めてみました(爆。

・・・・

宿題はどうした宿題は(´Д`;)

・・・そんなのどうでもいいのです☆

歌詞の内容を重視して勝手に選んでみました。

・「tomorrow never knows」 Mr.Children

皆さんご存知ミスチルの代名詞と呼ばれるこの名曲。ちょっと、るろ剣の雰囲気に合わないところもあるのですが、サビやところどころの詩はぐっと来るものがあります。特に「償うことさえできずに今日も痛みもがく~」というところが何とも言えない・・・。

・「.約束はいらない」 坂本真綾
私の大好きな坂本真綾さんの曲です。薫ちゃんの剣心に対する気持ちが詩に重なります。

・「記憶」 see-saw
歌詞がまさしくるろ剣だ。なんて思ってしまったこの曲。これも薫ちゃんの思いに重なるところがあって選んだんですが、この歌詞の台詞はある場面そのものです。

創作意欲が再びちょっとずつ湧いてきている今日この頃。
禁断症状ってものですかね。書きたいのに書けなくて妄想ばかりが膨らんでいく。

日本刀と袴を何とかファンタジーに取り入れられないか苦悩する日々です(オイ。

手始めにと詩を書き出したら止まらなくなりそうになったので(汗、抑えてちょっとずつ書いていこうかと思ってます。
中学の友達から頼まれた脚本も何とかしないと・・・と、思いつつ理想に自分の未熟さがついてゆけずなかなか思い切って書けない・・・prz

・・・ふぁいといっぱぁつ☆(*´∇`*)
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何日振りの更新だ・・・・?
2005-10-13 Thu 22:57
えへへ、ご無沙汰してます。鳴月です。どうもこんばんは。

るろうに剣心いよいよハマってきましたよ!

いやあ、面白いですね。

私が小学生の時にアニメをやっていて、主題歌の「そばかす」しか覚えておらず、話の内容をさっぱり忘れていたのですがマイフレンドに貸してもらってありがたく読ませてもらっています。ただいまの進行状況は14巻?くらいです。

読めば読む程深い漫画ですね。

剣心は強いけど、ちゃんと人間の弱さを持っていて、何て言うかすごく良い。

お師匠さんの奥義伝授のところはかなり感動しました。
原作も良いけど、偶然見つけたアニメがちょうどその話で、原作に忠実だけどアニメの方がより剣心の心情が伝わってきました。もう一回見てこようかな・・・。

抜刀斎カッコいいです。高く髪を結わえているところがツボですね。まだあんまり登場してないですが・・・。

早く先を読みたくてうずうずしている鳴月です。

ついでに袴同盟入ろうか本気で迷ってます。日本刀同盟もあるのかしら?


・・・・・

そういえば英語の宿題やってないよ、私(´Д`;)・・・・・・

宿題なんてさっぱり忘れてた鳴月でした。チャンチャン。

そして、いざやろうと思ったら宿題のプリントを学校に忘れてきたことに気づき愕然とする鳴月でした。チャンチャン。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
僕は、本当の愛を知りました。
2005-10-06 Thu 22:19
いや~、生徒会ってこんなに楽しかったんですね。

~今日の生徒会~

先輩に直に予算折衝を教えていただきました(*´∇`*)(つまり私は会計なのですよ)

お話たくさんできて嬉しかったです。

話の途中で虫のことが話題になりまして、

「虫好き?」

と訊かれ、

「はい!(*´∇`*)」

と即答で答えましたよ。

良いですよね虫!自分に危害を加える虫以外は好きです!

カブトムシとかクワガタとか、アゲハチョウの幼虫とか(強制終了。


何だよ~、楽し過ぎるじゃないか生徒会!

皆、趣味合いすぎ!!

何て言うかもう、波長合いまくり?

言葉で言い表すとすれば・・・ディーグレ万歳!!

アレン君大好きです!!

るろうに剣心にもはまりそうな予感ですよ!!書記さんに借りて読んでます!!

なんと先輩も隠れ絵師さんだったことが判明!!(*´∇`*)

かれこれ1時間半話続けましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イエア

この分野は話題尽きないですよね(嬉。

漫画とかゲームとか絵とか師匠とか(以下略。


そうそう、帰る時に友達の下駄箱の扉が凹んで開かなくなってたんですよ!!

かなり開けるのに時間がかかって大変だったです。友達が可哀想だったし、許せないですよヾ(*`Д´*)ノ"

物を壊すなら、自分の物を壊してください。

壊したいもの買ってきて、それを煮るなり焼くなり好きにすればいいじゃないですか。

公共の、ましてや他人の物を壊すなんて、迷惑も甚だしいです。

まあ、誰かの仕業かどうかも分からないですけどね(汗。事故だったりもするかもしれないし・・・。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あの空の彼方へ
2005-10-04 Tue 22:42
ち、力尽きました・・・(疲。
平日がこんなに辛いとは・・・!いまさらになって思い知ります。
中学の頃はぬるかったからな~・・・ちょっと昔を懐かしんでみたり・・・

~中学の頃~
だらだらとテレビを見てお菓子を食べている自分。

夢中になると何時間でもゲームやってる自分。

テスト前にしか勉強しない自分。

・・・・。

か、変わってないよ・・・(´Д`;)全然変わってないよ・・・

しかも、身長も伸びてないよ・・・prz(リーゼントver)

~今日の数学~

先生、しゃべるの速すぎて聞き取れません(´Д`;)

・・・もういいや。地道に問題解いてよう。

と、思ったら。

先生、教科書進むの速いです(´Д`;)

まだ問題解き終わってないよ・・・

さらに追い打ちをかけるように。

「プリント2枚宿題で来週の月曜までね~」

先生、今週の月曜締め切りの宿題も終わってません(´Д`;)

うわぁん!!明日も数学あるよ~(泣。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体育祭なのですよ
2005-10-02 Sun 15:13
そういや、木曜日に体育祭があったんです。

~そのときのある場面~

ちょうどお昼休みで、だけど生徒会に入っている私はマスコットの投票箱を持ちながら歩いていました。
私の高校では色別で対抗していて、マスコットはそれぞれの看板みたいなのです。どの色も皆デザイン凝ってるんですよ。見てて楽しい。
そしてどの色のマスコットが良いか、生徒皆に投票してもらうんです。

「マスコットの投票お願いします~」

先輩と同学年の友達と一緒に活動していたんですが、あることに気づいた私。

「えー、じゃあ緑に入れよう」
ある生徒がそういって投票箱に紙をいれると、
「・・・どうも~」

「黒に入れるよ」
またある生徒が投票すると
「ありがとうございます~!」


Σ(゚д゚;) !?

何だろうこの明らかな態度の違い・・・(汗。








ああ、そっか・・・

・・・・皆、黒組じゃん!

先輩も友達もそして私も黒組でした(笑。

黒に票が入れられる度にはじける笑顔・・・!

さらには他の色の投票箱の入れる口を手で押さえる友達まで・・・!
い、いいのか・・・orz?

とか思いながら

「黒に清き一票を!!」

と叫んだのは、まぎれもないこの私です(´Д`;)

黒組ばんざーい!

・・・結局負けたけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

何だったんだよ、私達の努力は・・・orz
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ICO(イコ)
2005-10-02 Sun 07:46
PS2のアドベンチャーゲーム。
お城を舞台にそこから脱出を試みるイコと少女の物語です。
まず素晴らしいのは音楽。・・・というか、音ですね。じっとしていると鳥の声や風の音が染み渡るように聴こえます。
そして、何と言っても少女と手をつないで進んでいくことには感動しました。手をつないだ時にブルッとコントローラーが震えるんですよ。ただあまり速く走ると少女が無理矢理引っ張られているような感じになってしまうので、ちょっと残念です。
謎解きは難しいですね。イコのアクションは楽しいんですが、思わぬところから落ちてゲームオーバーになったり、ジャンプするタイミングがシビアだったりします。私も時々攻略サイト様にお世話になりながらクリアしました。それなりに歯ごたえがあります。
一周目をクリアしたら、二週目をぜひプレイしてほしいです。二週目特典を知ったら何が何でもやりたくなってしまいますが。
イコと少女の絆に感動しました。素晴らしいゲームです。今度10/26に「ワンダと巨像」というイコ制作チームの新作が出るのでぜひプレイしたいのですが、お金がない・・・!!これだから貧乏高校生は!!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キングダムハーツ
2005-10-01 Sat 23:05
ディズニーとスクエアエニックスのコラボ作品。スクエアは近頃ろくなもの出さないですが、キングダムハーツは別です。これも批判されることはありますが、私の中ではかなり期待度の高い良作としてあります。
どちらかというとアクションRPGですね。けれど、アクション得意な人ならかなり簡単なのだろうと思われる難易度ですが、私にはちょうど良かったです。ホロウバスティオンのリクには苦戦しました(汗。
世界に散らばるワールドを渡って旅をしていく物語ですが、単純なようで実は奥深い一面もあったりします。何よりグーフィーとドナルドが旅の仲間なんて嬉しいじゃないですか。ワールドは一つ一つが不思議の国のアリスだったり、オリンポスコロシアムだったりディズニーが好きな人も興味がなかった人も楽しめますよ。声優さんも映画のままですし。FFキャラも出てきます。
私はこの作品でプルートとグーフィーの違いを知りました(大真面目。

キングダムハーツ2が12/22に発売されます。もう待ちきれません。早く予約したいです。成長したソラの姿が楽しみで楽しみで・・・!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アヴリルラヴィーン
2005-10-01 Sat 22:16
洋楽の中では一番おすすめ歌手ですね。容姿もかっこかわいいので素敵ですv(*´∇`*)
アヴリル
曲はパンク系が多いです。好きな方はぜひぜひ!!
今まで「let go」「under my skin」という二つのアルバムを出しています。
どちらもおすすめです。ハズレ曲はないですよ~!
特に好きな曲はルージンググリップ、スケ8ターボーイ、コンプリケイティッド(どれもlet go収録)「take me away」 「my happy ending」 「he wasn't」(どれもunder my skin収録)ですね。聴いて損だったなんて言わせませんよ?(笑
彼女の歌声は聴いててスカっとするんですよね!遠くまで透き通るように伸びていくような、混じりけのない歌声です。早く新しいアルバムだしてくれないかな~?
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宇多田ヒカル
2005-10-01 Sat 22:00
知る人ぞ知るにっぽんの歌姫ですね!私の好きな歌手でトップ3に入ります。現在は海外にお住みのようで・・・。
今更私が言っても遅いですが、歌唱力が素晴らしいですね。切ない歌声が心を揺さぶります。
でも最近ちょっと太りました??(´Д`;)ちとショックだったり・・・。海外の食べ物は脂肪分が多いのか・・・orz
彼女の歌の中では「光」が一番好きですね。もうありえないぐらい今でも聴いています。
最後の方の「どんなときだって~」の歌詞に感動しました。サビは何回聴いても良い。
今度新曲が出ますね。買いますよ。そりゃもう、待ち続けてましたからふっふっふ・・・!あとキングダムハーツのテーマ曲も気になります!でも宇多田さんでほんとに良かった!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイナルファンタジー9
2005-10-01 Sat 21:26
FFは7と9と10しかプレイしていませんが、私はFF9が大好きです。
何といっても世界観とキャラクターが好きです。王道と言ってしまえばそれまでですが、建物の質感や雰囲気はファンタジー好きにはたまらないと思います。現に私はダリの村の建物の壁を小一時間ただ眺め続けていましたから(爆。
ストーリーは斬新という意味では物足りないかもしれません。が、やっぱりハッピーエンドは救われます。エンディングまでの距離が長いため、余計にぐっと来ます。ジタンとガーネットには幸せになってほしいです。
ロード時間はPSなので致し方ないところもあります。バトルもこれと言って特筆すべきものもありません。難易度も低いです。サクサク進めますが、何しろディスクが4枚あるのでそれなりに時間もかかります。
それでも、全体的に完成度は高いです。欲を言えばもっとやり込みを増やして欲しかったですね。
一度やってみる価値はあります。今ならかなり安いはずです。FF8の影響で全然売れなかったようですが、これはかなりの良作です。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トラックバックとか
2005-10-01 Sat 20:38
トラックバックとか全然分からないよーーー!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
どうやるんですか、勝手にリンクしちゃ迷惑かな!?(オイ。
もうこうなったらトラックバック抜きでブログ書いてやる!誰も見てくれる人がいなくたって!(寂。

あ、そうそう私の妹はとっても電話での愛想が悪いんですよ。ものすごく不機嫌な低い声で「もしもし」なんて言われたら実の姉でもびびりますよほんと。私がしつこく注意し続けたからか、今日の我が妹は「うちの電話の声ってそんなに怖い?」なんてちょっとしょんぼりしてました。これを機に直してくれることを祈ります(笑。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムSEED DESTINY 最終話
2005-10-01 Sat 18:56
見ましたよ。これでやっと完結ですか。
思えば見続けてもう1年かあ~、時が流れるのは早いものですね。
で、感想ですが・・・一言で言うと何だったんだ?ですね。さすがに残念です。
肝心の戦闘シーンは使い回しが多く、げんなりしました。でもアスランかっこ良かったですよ(*´∇`*)「ばかやろう!!」わーい、やっぱりアスランの種が割れたらシンなんて敵うはずないですよv私はアスラン一筋ですから。
ストーリーはよく分かりません。つまり、オーブは守られたと。そして議長は死んだと。これからどうなっていくんでしょう?ラクスが新世界の支配者になってしまいそうな悪寒。キラとラクス強調されすぎですよ。アスランはどうしたアスラ(以下略。
もっとキャラクターそれぞれを深く掘り下げて欲しかったですね。特にシンとか。あれではただの単細胞ではないですか。途中からルナルナってうるさい。ステラはどうした。可愛いステラは。彼にももっと思うところがあったはずなのに、大事なところを潰してしまっているような気がして残念です。
イザークだって最後までザフトとして戦うと思ってたのに・・・。まあ、アニメですしね。そこまで深く考えちゃいけないんですよね(´Д`;)
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:17 | top↑
うーん・・・
2005-10-01 Sat 18:13
今時の女子高生って何だろう?実は自分でもよくわからないんです。
私の周りには髪を染めていて、綺麗にお化粧している人は多いです。でも私は髪を染めてないし、化粧だってしたことなければ眉を整えるのだって上手く行かず挫折しました。でも皆それを易々とやってのけているように見えて、とても羨ましい。服一つ選ぶのだって苦労する私は、一体何なんだろうって思います。本当は自分も友達のようになりたいのかもしれません・・・。それは周りに流されているってことなのかな?自分らしさって何?

私はあまりスタイルが良くないし、癖毛のせいで髪型は上手くまとまらないし、アトピーだし、口下手だし・・・。結局のところ何もかも不安なんです。皆の真似をしたらそれが解消するのかもしれなくて、でもきっとそうじゃないことを心のどこかで知っていて。・・・これじゃ自己嫌悪の塊になってしまいますよね。このままじゃいけないと思いつつも、思い通りにはならないものです。
時々自分をひどく醜いと思ってしまいます。・・・この底知れぬ不安はいつか解消するのでしょうか?前向きになりたい。自分をもっと好きになりたい。
めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャドウハーツ1、2
2005-10-01 Sat 16:55
ネタばれなしです。
PS2で出ているPRGです。あまり有名なゲームじゃないかな・・・?
舞台は第二次世界大戦直前(1)とまっただ中(2)で、独特な雰囲気を醸し出しています。バトルもちょっと変わっていて、何と言うか上手く言えないのですが目押しで攻撃していく感じです。
これが面白いんです!・・・何がって?もちろん主人公のウルとその仲間達です。ウルはちょっと不良っぽい感じでクサイ台詞があまりなくて私のツボにぴったりフィットしました。他のキャラも濃すぎ!(´Д`;)いや、良い意味でですよ?(汗。
何だあのギャグとシリアスの絶妙なバランス。すごいよアルゼ。ストーリーもそれなりに良いです。1は初めグロイですね。あと、グラフィックに多少目をつぶらなければならないです。おすすめは断然2です!グラフィックも気になりません。キャラが良い!おすすめはアナスタシアと蔵人!特に蔵人は私のような日本刀と和服好きにはたまらないかと・・・!!和服バンザイ!!(*´∇`*)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
尊敬するサイト様
2005-10-01 Sat 16:05
b_04.gif

私が小説サイトの中で最も尊敬するサイト様です。
「永遠の瞳」はファンタジーが好きな人なら絶対に読むべきです。ついこの間完結したばかりで、私は四年間追いかけて本当に良かったと思います。
深い心理描写、幻想的な雰囲気を醸し出す情景描写がとても上手いです。次回作にも期待しています。並のオフの小説なんて足下に及びません。
私は管理人の水貴様の人柄に惚れ込んでしまいました。日記も欠かさずにチェックしていますよ(愛。
別窓 | 小説と漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お初です。
2005-10-01 Sat 15:09
ブログ初体験ですよおうイエ。
何を書こう何を書こう・・・・(汗)・・・(滝汗)
ま、まったり行きますよ。ワッショイ。

何しろADSLなので遅い遅い。
どこかのページを開く度に待たされるのでたまったもんじゃないです。早く光ファイバーに復帰したい・・・(´Д`;)
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 前途遼遠 |
