-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぱらら~ん。
2006-01-31 Tue 22:31
タイトルってなんて付けにくいんだ。
日記のネタ切れ懐も寒い今日この頃な鳴月です。どうもこんばんわ。

久々にエアリスのテーマを聴きました・・・v 
やっぱり良いよなあエアリス~。ティファは、何故かはなからアウトオブ眼中だったんですよ。何て言うかエアリスの雰囲気とか、しゃべり方とか、仕草が好きです。もちろんエア好きは私の師匠から伝染したのは言うまでもありません(笑。

そんでもって、かなり前なんですが学校の授業でビデオを見たときになんと・・・エアリスのテーマが流れたんですよ!!
うおい!まじかよ!学校の教材は私の本性をそんなに暴きたいのか!?
みたいなっv その時は心臓が張り裂けんばかりにビーティングしてました。


ああ、眠い・・・。

本当に最近眠いです・・・。

一日中寝てたいです・・・。

ああ、一日が30時間あったらいいのに・・・。

I wish there were 30 hours a day...

・・・仮定法間違ってるかな?(汗
別窓 | 日々つれづれ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ふむふむーーーー。
2006-01-26 Thu 15:22
久々に有隣堂本店に行ってきました~っv
あ~、やっぱり本がたくさんあるって良いですっv 紙の匂いが好きなんですよねえ。

で、買ったものは・・・

風光る 19巻

D-Grayman 7巻

フルーツバスケット 19巻

スパイラル~推理の絆~ 15巻

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド(本当は買うつもりなかったのに・・・)

『はじめからていねいに』シリーズの化学

基礎英文法問題精講

一問一答世界史B

・・・・買いすぎたprz お、お金が・・・・!!

帰りはかなり重くて傾きながら、家路に着きました(汗。

しかしどうして紙の束にばかりお金が消えていってしまうんだ・・・prz
もっと別のもの、服とかももちろん買いたいのに・・・・ううっ(泣。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生まれた意味を知る~♪
2006-01-14 Sat 23:29
ぬはーー順調?にアビスプレイ中です・・・!

いやはや、ストーリーはマジで良いです。本当に初めてかもしれない。
複雑で難しいんですが、用語とかも段々理解出来てくるとかなり面白いです。
親善大使になってからのルークは、まあ制作者側の意図かもしれませんがとても嫌でした。ありえんほどに横暴過ぎる。でもその前は少し性格良くなってきたような気がしてたのになあなんて・・・。
ルークがアクゼリュス崩壊を実行してしまった後はもうほんとなんと言ったら良いか・・・。ルークは仲間に見限られて、しかも自分はアッシュのレプリカで・・・。
ルークは自分そのもの存在というものが一端崩壊したんですよね。本物の公爵の息子ルークはアッシュで、自分はただのレプリカで出来損ない。仲間もアッシュとともに外殻大地へ戻っていってしまった・・・。そこで初めて自分が犯してしまった罪を自覚して、横暴でどうしようもない自分に気づいた・・・。

というか、私が少ない脳みそ働かせて、RPGのストーリーをここまで深く考えてるのは珍しいんですよ。うん、ほんとに。今まではFFでさえ、そのまま流れに任せていたような感じだったんです・・・。

アクゼリュス崩壊後はしばらくの間アッシュを操作するんですが・・・うん、なんかアッシュも憎めないんだよな~無口で冷たいけど本当は優しい。しかも、ルークより断然頭が良いし(笑。 でもアッシュ操作してたら、やっぱりルークが良いと思ったんですよね。うん、どんなに横暴でバカでどうしようもない考えなしでもやっぱりルークが良いなあ。

で、ルーク復活ですよ!!(嬉。

まあ、知ってはいたんですが実際その時は衝撃を受けました。ルークの断髪ですよ。しかもアニメーションで!!
「俺、変わるから」
見ていてほしい。そう言ったルークに「あなたのこと、ちゃんと見てるから。でもいつでも見限る事は出来るのよ」と言ったティアがまた素敵だった。ここから少し恋愛が絡んできそうなこなさそうな・・・ほんっとに微妙な感じですけどね(汗。ベタベタじゃないのが、また良い。

で、その後外殻大地に上がったルークは自分を待っていてくれたガイに会って戸惑いもあるんですが・・・その後のガイの言葉一つ一つが胸に染みました。お前、良い奴過ぎるよ。ガイってほんとに良いキャラですよね。一番の常識人(笑)で、アッシュではなくルークが自分の一番の親友だと。
暗い過去を背負っているのに、それでも横暴で我がままばかりだったルークを決して見放さなかった。その後分かるんですが、直接的ではないにしろ過去にルークに殺意を持っていたこともあるんですよね・・・。
「俺にとって本物はお前だけだ」
二人の友情が本当に良いです。

んで、ジェイドさん再び登場。本当に素敵な毒舌ですね。イヤミも上手いのなんのって・・・。
でもその後物語を進めているうちに、普段は冷静で穏やかなジェイドさんがセントビナーを救おうと焦るルークを一喝したんです。実はジェイドさん、滅多に叱る事なんてないんですって。ルークを気に入っているからこそ叱ったわけで・・・(byマクガヴァン元帥)
そういうところで、ああルークも仲間も少しずつ打ち解けていくんだな~って思わず嬉しくなったり・・・。ここまで来た道のりも素晴らしいと思いました・・・。

ああ、先が気になる・・・。だけど、だけど・・・テストどうしよう・・・(泣。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
prz
2006-01-09 Mon 21:17
買ってしまった・・・「テイルズ・オブ・ジ・アビス」(汗 (注・PS2のゲーム)

あ、KH2は無事にクリアすることができました~v 最後はラスボスと何回戦えば終わるんだ!?って感じだったんですけど(笑、リクと二人なら!!なソラとリクの友情が本当に良かった。結構あっさり終わってしまったなあとは思うんですが、エンディングはああやっと帰ってきたんだなってちょっぴりほっとしたような切ないような気分になりました。
まだまだやり込みも残ってるので、しばらくしたら頑張りたいです。

で、アビスの話なんですが(笑

はじめは買う気なんてほとんどなかったんですよ~(汗。KH2と発売時期が重なっていましたし、最近のテイルズシリーズはすこぶる評判が悪かったですし(笑

先日、いとこがプレイしているのを少し見たんですね。そのとき、OPアニメーションの曲がBUMP OF CHICKENの「カルマ」だったんです!ぬはーー!!まじかよ!!みたいな。その曲の詩が良いんです。どうやらアビスのシナリオを読んで作られたらしいので、ゲームの内容にすごく合ってるそうなんですね。

それで興味が沸き、アビスのことを色々と調べたんです。かなり評判良いですね。シンフォニアのチームが作っているとか。特にストーリーと戦闘が素晴らしいとか。ストーリーかなり重視人間の私にとってはこれはもうやるしかないだろうと!

・・・で、耐えきれなくなって買っちゃいました。・・・お金がprz

まだプレイしてほんの数時間なんですが、これは期待以上に面白いです。
主人公が幼い頃誘拐されて以来、屋敷に七年間も軟禁されていて世界のことを何も知らないというチョー箱入り息子で、確かに言う事する事が凄まじい。うぜー連発で、キモイまで出てきましたよ(笑。
でも、主人公を取り巻くキャラもこれが良いんですねえ。皆魅力的な人たちばかりで、埋もれているキャラがいない。特にジェイドさん。声優が大好きな子安さんな上に、穏やかな顔で素晴らしい毒舌を吐きます(笑

しかし、専門用語が多いですね。ポンポン出てくるので、理解に苦しみます(汗。
それは主人公のルークも同じなようで・・・

「第7音素? プラネットストーム? 訳わかんねーー」

うんうん、訳わかんねー。

「あなたって本当に何も知らないのね」byティア

・・・ガーン( ̄ロ ̄|||)

「常識だろ・・・」byガイ

・・・スイマセン(´Д`;)

が、頑張ります。

シンフォニアしかやったことのない私にとっては、シンフォニアの進化形のアビスの戦闘は馴染みやすいです。でもソードダンサー倒すのにライフボトルを7個使ってしまった私って・・・prz

にしても、絶対ヴァンさん裏があるよっ。ルークが懐いているのはあなただけだけど、うわあ絶対なにか企んでる!この先ルークがどうなってしまうのかドキドキだあ・・・。

ルークは何だか憎めないですね~。長い髪をそのうち切るらしいんですが、どうしてだろう・・・?しかも、OPでは笑っていたよ!これからの展開が気になります~!!

アビスOP
↑アビスのOPアニメです。興味があったら、見てくださいな。

・・・は!
でも明日から学校・・・。しかもテスト近い・・・。勉強どうしよう。生徒会さぼっちゃおうかななんて一瞬思ったけど(スイマセンスイマセンほんと一瞬なんです)、仕事あるし・・・。うーん、やる時間ない・・・(泣
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 前途遼遠 |
