-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
分かった・・・。
2006-04-30 Sun 22:37
そうだ。やっと自覚したような気がする。

・・・私にも苦手なタイプがいるということを。

何か、ちょっと鬱きてるんで、マジで書きますよ。

思えば、意識し始めたのは1年の後半くらいからかな。
1年の一番はじめに仲良くなった子が、実はそうだった。
だから、意識しつつも1年の最後の方は避けちゃった感じがある。というか、まともにその子の目を見れなくなった。向こうもきっと気付いていたと思う・・・(沈。ほんとごめんなさい。

あれだ。
なんていうか、心の一線に触れてこない。

それは個性なのか、言動なのか、行動なのか、笑い方なのか、どれかは分からない。正直、全部かもしれないとも思う。

言葉で表すのが難しいんですが、抽象的に言うとそれらには凹凸があって、私の心に刺激をもたらすものです。けれど、これが滑らか、悪く言えば凹凸がほとんどない感じ、そんな感じの人がどうにもだめだ。

まあ、一言で言えば「つまらない」

何事にも曖昧に笑い続けていて他の表情を見たことがない、当たり障りない言動。そういうタイプの友達で笑い合ってる会話を聞いても、どこが面白いのかさっぱり分からない。皆、笑いの沸点低過ぎるんじゃね?
これに対応するのが一番神経すり減らすんです。嫌なことでもビシッって言ってくれた方がずっとすっきり爽快。既に笑顔が引きつりつつある・・・prz
今のクラスで比較的話す人たちにも当てはまっている。皆、同じに見える。

全部、主観だってことは理解しています。我がまま丸出しだし、自分がこれほど嫌な奴なのかって驚きました。これって悪口ですよね?

ただでさえ、S○Hで辛い講座になってしまったのに、知り合いが同じクラスの皆の中の一人ってなあ・・・。

てか、1年の頃の友達と会話するだけで泣けてくるって、かなり重症な気がする(汗。
だってあんなに心が軽くなって、自然な笑顔を思い出すってやばいよ。

ハァ、フードフェスタ書く気なくなりそう(´Д`;)

>春雨さん
タイトル変わったんですよね。すいません、変えようと思ってはいたんですが・・・いつの間にか忘れてしまい・・・(汗。
リンクのタイトル変更しておきますね~!
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーーーーー。
2006-04-29 Sat 13:47
昨日なんですが、大学に合格できたら犬を飼ってもいいかと母に訊きました。

結果は、かなり微妙ですね。ハイ。
家が新築だというのもあるし、なにより私のアレルギーのことを色々言われました。
でも飼いたいんだよーーーヽ(`Д´)ノ
どうすりゃいいんだ・・・。


あ、サンモールのフードフェスタ行きました(*´∇`*)
それは後で追記します。



「大神」面白そう・・・っ
ナカツクニとか、あの絵とか、マジでツボなんですが。でもな~お金が・・・prz
別窓 | 日々つれづれ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ぎゃーー!!
2006-04-23 Sun 17:36
キーリの最終巻(下巻)が出てるーーー!!!はやく買わねば!!

まだ上巻読んでないのにーーー!!!

知らぬ間に世間に疎くなっていたようです(泣。

キーリ読むのは、絶対に切なくなってしばらく立ち直れなくなるんで、ちょっぴし勇気いるんですよねぇ。

でも大好きだーーー!!キーリとハーヴェイまじで応援しています!!

ついでに言うとリリアとトレイズ3もまだ読んでない。。。

よ、読もう。学校の課題なんて後回しで読もう(オイ。


明日ぐらいにでもファミマに注文していた本を取りに行きます~。

頼んだのは

ファイナルファンタジーアンリミテッド 双の絆

ブギーポップシリーズのパンドラのナントカ(汗

乙一さんのZOO

計約2000円也。

乙一さんは初めてなので、ちょっぴりドキドキ。
ほんとうは「失はれる物語」も欲しいんですが、古本でも1000円超すのは財布に痛い。
てか、ほんと服とか買いたいのに、気付けばそっちにお金使ってるってどうよ?(´Д`;)

私って自分で言うのなんですが、ファッションセンスないんですよ~(汗。
誰かコーディネートとか教えてください(マジで。

・・・しかし、買ったは良いものの、読む時間がない(*´∇`*)
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
わほ!
2006-04-23 Sun 16:35
今巷で話題になっている20Q・・・欲しいですよね。

公式サイトで体験版があったんですね。
http://www.asovision.com/20q/top.html
興味のある方はぜひv
勉強の息抜きにもぴったりです(*´∇`*)

さっそくやってみました。
考えたキーワードは「ヒツジ」

後半になってくるともしかして既に分かっているんじゃないかってくらいの核心を突いた質問をされ、見事に当てられました。

ちょっと簡単だったかな?
でもくやしいーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

もっかいやってこよう。。。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あひゃ~。
2006-04-23 Sun 09:42
アビス2週目やりたいヨーーー!
某絵描きさんのアビス絵を見ていたらやりたくなってきたー。ファミ通の攻略本もホスィ。

でもFF10も途中だよーー。
今はガガゼト山直前でっす。そろそろストーリーは終盤ですね。
だけどこれからが大変なんですよ(*´∇`*)

七曜の武器集めとか、隠し召喚獣入手とか、とにかくサブイベントが盛りだくさん。

今回はブリッツもやってみようかな~なんて(アハハ。

ストーリーはこれからが一番盛り上がりますよね。というか、これからのティーダが消滅することを伝えられるイベント~エンディングまでの流れが見たくてやってきたんですから。あの辺は泣けるわ。

ルールー姐さんにさりげなくハマってきた今日この頃。カッコイイです。


FF10終わったらアビス突入です。
最近は面白そうなの出てこなそうなので、これでしばらく生きていけそう。
ジェイドさん最高!
てかアッシュは最後までルークと喧嘩してたんだよねぇ。最後だけでも仲良くしているとこ見たかった(ノд・。) グスン でもま、そこは妄想で補うさ(笑。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4/22の結果。
2006-04-22 Sat 23:53
英語:
「英文法がはじめからわかる本 中学~高校の入り口でつまずいた人のための」

1h30

あと4章で終わります。
明日で終わるので、来週からは復習期間として完璧にします。
んでもって本番で勝つ!国文法を始めよう。

うーん、でもほんと夜型だよなあ。。。
夜の方が静かだし、落ち着きます(*´∇`*)

でも家族は皆寝てしまって、寂しい。

孤独を感じるよ~(ノд・。) グスン

頑張ったけど朝起きられないんだもんヾ(。`Д´。)ノ
別窓 | 夢と勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I HAVE A DREAM.
2006-04-22 Sat 21:09

私には夢があるんですね~(*´∇`*)
いや、その一つはもちろん獣医になることなんですが、他にもあるんです。

私って、実は犬猫などの動物の毛に反応するアレルギーを持ってるんですね。
まあ、そこまでひどいものではなく、小さい頃は友達の家の猫と遊んだりすると顔に少しぶつぶつができて痒くなるくらいで。多分、今では随分良くなっているんじゃないかなと思います。

でも犬とか猫とかハムスターとかほんとは大好きなんですよ。

けれど、アレルギーのせいで今までの人生の中ではハムスターしか飼うことができなかったんです。でも飼ったハムスターはとても愛しました。死んでしまった時は一晩中泣きました。

で、夢なんですが、犬か猫を飼うことですね。
たった1匹を可愛がりたいです。

今はまだ飼えないです。友達が飼っていたりすると、正直羨ましいです。

犬に触ったことありますか? 猫に触ったことありますか? ハムスターに触ったことありますか?

大半の人はあると思います。

そして感じましたか?

本当に柔らかいんですよ。温かいんですよ。
そりゃもう泣きたくなるくらいに。

私は以前、久しぶりに触れたときに、本当に感動しました。

それらにもっと触れたいです。感じたいです。
でも今はできない。

それが獣医を目指すことに多少なりとも繋がっているのかもしれない。

そして飼うとしたら、(色んな呼び方ありますけど)保健所から引き取りたいです。

年間どれくらいの犬や猫が処分されているか知っていますか?

約63万頭ですよ。

ほとんどの保健所に入った抑留犬はたった3日で殺されます。あるところでは引き取り猫は0日、つまりその日のうちに殺されるんです。

今の日本でこの現実を変えることは、おそらくできないでしょう。

でも、その中のたった1匹でも私と一緒に一生を歩いていけるなら・・・。




まだ夢はあります。

何か1つでも、小説を完成させること。
書くこと、文字を紡ぐことは止めたくないです。ていうか、止めないさ。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続の続。
2006-04-22 Sat 18:20
私と同じ獣医を目指している高校生の方々って結構いらっしゃっるんですよね。

結構前から迷っていたんですが、勇気を出して突撃してきました。
突然だったので、ご迷惑をかけてしまったかもしれないんですが(´Д`;)

その方々は黙々と勉強をこなしていて、私もこのままではいけないと思わざるを得なかったです。

リンクにも随時追加させていただいているので、良かったら見てくださいね!
別窓 | 夢と勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
続。
2006-04-22 Sat 18:11
まったく前の記事と変わりますが、勉強の計画について。
私は自分の今の学力にそれほど自信はないので、nimselさんの記述に沿ってほぼ0からスタートさせることにしました(*´∇`*)

とりあえず今持っている参考書の順序を・・・。

○ 現代文:本番で勝つ!現代文(一応終了)→本番で勝つ!国文法→現代文の新技術・・・

○ 古文、漢文:とりあえず授業のみ、それとマドンナ単語

新技術の確認用で紹介されていた2冊のどちらを買うか迷い中・・・。

○ 英語:英文法がはじめからわかる本 中学~高校の入り口でつまずいた人のための→英語の構文150→基本はここだ!・・・

構文150が悩む・・・基本はここだ!と並列させてもいいかな?

○ 数学:計算ドリル(小3)+これでわかる(例題)→これでわかる(確認をふまえて類題)→理解しやすい(例題)→理解しやすい(類題)・・・

数学はちょっと苦手かもしれないんで、例題の次にすぐ類題を真面目に全部やっていくとかなりの時間がかかってしまうことに気付きました。多分このままやると続かなくなるので、例題を全てやり繰り返してから類題をバーっとやってしまおうかと思っています。問題アリですかね? 

サブ本もどうしようかな~・・・。

化学(まだ理論のみ):はじてい(理論)→らくらくマスター・・・

で、問題が生物なんですよ。今年は授業がないので独学になるんですよね~。参考書もまだ買っていないので、ちょっと不安・・・どうしよ(´Д`;)
別窓 | 夢と勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よっしゃ。
2006-04-22 Sat 17:37
あー、なんか平日はなかなかブログ更新できなさそうなんでとりあえず。。。

書きたいことをいくつか書きなぐってみる(*´∇`*)


あはは~♪
早速なんですが、久しぶりに「暴れん坊将軍」見たんですよ~っv
いや~、楽しいっすね。時代劇大好きですっv

「銭形平次」、「鬼平ハンカチョウ(漢字が???)」、「水戸黄門」、「剣客商売」などなどの時代劇を幼少の頃から見てきましたが、一番好きなのはやっぱり「暴れん坊将軍」ですねっv

時代劇の話しって結構パターン決まっていてストーリー性には欠けるんですが、ハッピーエンドは決まっているようなものだし、安心して見ていられますよね。

松平さんホントカッコエエ~っv め組の皆さんもいい味出してるし。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おひょ。
2006-04-22 Sat 13:49
黒いっすね~(´Д`;)

でもカッコ良かったんでつい(*´∇`*)デヘ

気が滅入ったら止めよう~♪

てか、記事長過ぎるのがあるんで、省略リンク?(折りたたみ?)みたいなものを入れようと奮闘したんですが、結局できず終い・・・ 

むきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



誰かやり方教えてください・・・prz
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故?
2006-04-21 Fri 19:32
風邪でダウン中です・・・prz

声が変で混乱させてすみません>Jさん
おじいちゃん曰く、「はっは、声変わりだ」

・・・全然違うよ(爆。

勉強も進まず・・・。
「~中学から高校の入り口でつまづいた人のための~はじめからわかる英文法」をあと3日で終わらせる予定だったのに・・・。

これって自分を甘やかしているのだろうか?


最近悩んでいます・・・・

私は獣医を目指しています。
しかし、

ーーーどうして獣医になりたいのだろうか?
こんなこと考えている私に獣医になる資格があるのかないのか、分かりませんが、ずっと自問自答の毎日です。

nimselさんの勉強法に沿って本格的な勉強を始めたこの頃、、、
ほぼ毎日、「獣医」についての色んな事を調べてます。分かるところまでとことんです。
一度調べ始めると隅々まで調べなきゃ気がすまないんですよね~アハハ(汗。

日本の獣医学は欧米のそれよりずっと遅れていること、就職先が動物病院だけではないこと、動物の死を見る方が多いこと、激務の割に見合った収入が得られないこと、日本における獣医の地位がかなり低いこと、医学部と同等か、それ以上の獣医学科に入ること難しさ・・・・などなど

それらを深く知っていくうちにどうして自分は獣医を目指しているのだろうか、と分からなくなってきました。

収入だって、そりゃ少しは気にします。同じくらい大変でも医者より断然低いんですよ。下手すれば全ての職業の中でも低い方に位置するくらいです。将来、きちんと食べて行けるのかなって。。。

獣医を目指し始めたのは、いつだろう?
確か小学校卒業の時に、将来の夢として「獣医になること」を卒業式に叫んだ(笑)ような気がします。
その後もずっと獣医になることしか考えていなくて、「獣医」っていう単語がどの言葉よりも特別な響きを持っていました。今でもそうです。

将来、獣医になった時、私はどうするんだろう?

動物病院に勤めて小動物の治療をしているのだろうか?
それともどこかの研究所に勤めて動物実験をしたりしているのかな?

正直、まだ分かりません。できれば動物病院が良いなと思いますけど、それも大学に入ってから卒業する時には変わっているかもしれません。

何故、獣医になりたい?
小学生の頃、病気になったハムスターを獣医師さんに見せたが助けてあげられなかったことが、獣医という職業に興味を持ったきっかけかな・・・。

その後も、印象深い本、ドラマ、漫画、など読んだり見てきたりしましたが、それらも獣医になることへの意識を高める為のものに過ぎなかったように思います。

何ていうか、もっとこう本質的に、自分の中の何かが、獣医になることを運命として感じている・・・・?

=思い込み激しすぎ。

やばい、私ってば危な過ぎる(ガクガク。ぎゃーーこえーーーー!!

なんでこう、執着しちゃうんでしょうね。学校でも職業探しみたいな時間があって、色々探したんですよ。小説家とか、考古学者とか、、、、

でもなーー、行き着く先は「獣医」なんです。
視野が狭いのだろうか、ほんと極端で泣ける・・・。

正直、獣医という仕事は動物を救うだけじゃないんです。必ず、大学で実験か何かで動物を殺す日が来る。例えば、ラットの断首とかね。頭を切断して、尾から胴体を押してって血を絞り出すそうですよ。

想像したら、震えました。

怖かった。


でも私は獣医になりたい。命を救ったり、奪ったり、おこがましい限りですが、それでも人間も動物も命の重さは変わらない。その尊さに敬意を払う事を忘れたくない。

うん、結局、

私は獣医になりたいんだ。

あーーー、すっきりしました。・・・くどくどしてて、矛盾だらけだけど(爆。

で、勉強しないとね(笑。ぎゃーー!!このまま休んでると復習する前に忘れちゃうよーー(汗。


「机を離れて今しかできないことをやれ」

nimselさんの言葉です。
それについても考えてました。

今しか出来ないこと・・・かあ~・・・

文で今の気持ちを綴ること。高校生活を楽しむこと。体育のソフトボールでかっ飛ばすこと(爆。
うーん、なかなか思い浮かばない(笑。

でも友達って良いですね。正直、まだ今のクラスは楽しいとはあまり思えませんが、なんとかやっていけそうです。ちょっと投げやりになった時もあったけど、我が生徒会の皆さんならびに親しく接してくれる友達がいて、幸せ者だなあと思います。

・・・焼き肉、行きたい(笑。


て、なんて長文なんだ!!すみません・・・(汗。
別窓 | 夢と勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぬはは~。
2006-04-12 Wed 18:53
最近、勉強する時間がなかなか取れない鳴月です。どうもこんばんわ。
それはそれで楽しい生活送れているんですけどね~(笑。

勉強における私のバイブル・・・それはこのサイト

nimselの教室 合格の階段

です。初めて訪れたのは2月末くらいですね。大体を一度読んでから、私には文章理解度が足りない感じがして、サイトに書かれた通り「本番で勝つ! 現代文」(高校受験用)を一応習得して再度読み直しました。

今は著作権やらの複雑な事情で休止状態なのですが、今度のGWに公開するそうです!!

この機を見逃しては絶対にダメですよ!!

いや、ほんと私の中でnimselさんは神です。ちょっとおおげさかもしれないですが、それぐらい尊敬してます。

てことで、ここのサイトでいう初級完成を目指すべく頑張ります~♪
別窓 | 夢と勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そうだ。前を見よう。
2006-04-06 Thu 10:35
新学期ですね。私も2年生になりました。プロフィールを直さねば。

で、クラス替えです。なんと言っても一番微妙な行事?ですね。

中3の頃のクラス替え当初はそりゃあ酷いものでした。
中2では仲の良い4人組で楽しい日々を過ごし、そこから大げさかもしれないですけど、まあ奈落の底へ落とされた感じがしました。二人は隣の組になり、残る二人(私を含め)はバラバラになったんですね。しかも、二人組の方にはーー言っていいのか分からないけどーー私が一番尊敬して、大好きな友達が入っていたんですね。

そりゃもう言葉に言い表せないほど悲しくて、なんで私は一人になってしまったんだろう、これは夢じゃないか、クラス替えやり直してくれないかな、とそんなことをぐるぐる考えているばかりで・・・。多分、始業式の時はとてつもなく暗い顔をしていました。

はじめの方は、その友達のいるクラスにばかり遊びに行きました。でもやっぱりクラスの壁を感じて前のように上手く付き合えないし、友達二人が教室移動などで仲良く歩いているところを見ると何とも言えない気持ちになりました。

・・・今思い返すとなんて自分は馬鹿な奴なんだろうと思います。ネチネチして嫌なことばかり考えて。だけどその時はどうしようもなかったんです。

でもいつからかそんな学校生活も変わりました。自分のクラスでは特に友達を作る気は起きず、ぼんやりと過ごしていたのですが、自然と友達は出来たのです。趣味とか、好きな漫画とか、ちょっとしたことで会話しただけで不思議とそのうち仲良くなれたんです。(その時ガンダム仲間も出来たv) 一見ちょっと怖そうな女子二人組(違うクラスの友達はその二人組にいじめられたそうですが)にも何故か気に入られ?、EXILEのある歌を顔を合わせる度に歌ってくれるようになりました。(そしてそれは卒業式の日まで続くのだった) イラン人のなり方と、目力を教えてくれた友達もいましたね(笑。

で、いつの間にかクラスの大半の人と仲良くなってたんですね。女子も男子も皆良い人だった。振り返ってみればそこそこ楽しい中学校生活になっていました。
卒業式の日に知ったんですが、当初の私の落ち込みっぷりと投げやりな態度は先生の心配の種でもあったそう(汗。M先生ごめんなさい。

でも今もやっぱりその時の悲しさとか友達への羨望とか、考えると心が痛みます。が、それは以前に比べたらずっと薄くなってきているのは確か、かな。

・・・まあ、なんでこんな事書いたのかっていうと、誰の為でもなく自分の為だったりします(汗。
1年生のクラスは3年間ずっと同じでも良いと思えたほど、良かった。楽しかった。バラバラになるのが悲しい。寂しい。
でもそんなクラスだって、はじめは辛い事の方が多かった。それが一年を通してこんな風に思えるようになった。
高校と中学は違うかもしれないけど、今回は過去私が経験してきたほどの落胆はありませんし、まだまだ1年始まったばかりです。

何があるか分からない。
だから不安になっても良い。
だけど、ただそれだけにとらわれないでもっと視野を広げてみたらどうだい?

目を閉じるなよ。

自分次第でどうにでもなるかもしれないじゃないか。


よし、立とう。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーー。
2006-04-04 Tue 16:51
久しぶりにネットで小説を漁ってました。
泣きそうになった恋愛小説がいくつかあります。更新されていたものもいくつかあってウハウハ状態。
視点が多少おかしかったりしても、勢いとか、会話のセンスとか、作者の情熱とかがビシバシ伝わってきて創作っていいな~と久々に肌で感じたというか・・・。創作って素晴らしい。てか、シリアスで痛くて切なくて・・・ってモロ私のヒットゾーンではないですか。最後が全てを乗り越えてのハッピーエンドならなお大好き。
創作って素晴らしい。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るーーーー。
2006-04-03 Mon 22:10
私の師匠がやっていたので真似して

カバラ数秘術

なるものをやってみました。

私の誕生数は22、生まれ日2、ペルソナは8だそうです。
↑なんのこっちゃって訳なんですが・・・。これが意外と・・・で、びっくり。

下が結果です。

~~~~~~~
誕生数22の人

強烈な個性の持ち主で、一目置かれる存在になるか、ただの変わり者で終わるか、考え方一つで正反対の人生となる極端な運命を背負っています。いつも周囲を分析していて物事をネガティブに考える癖があり、最悪の状況を想定したあとどうするかで運命が分かれるようです。
(ネガティブでグサッときました。おばあちゃんにも直せと言われてたのでビビり。てか変わり者って・・・(汗。)


前向きになれれば恐れるものなど何もなく、凄まじいバイタリティを発揮し活躍します。大きな成功を掴んだり、ユニークな個性を発揮し人気者になったり、何かと目立つ存在になるようです。頭脳明晰で実行力があり、真面目に努力を重ね周囲から信頼されるでしょう。
(だったらいいねぇ~・・・(笑。)

逆に逃げる人はどこまでも小心者で、酷い場合は倫理観を失い、弱者に八つ当たりしたり支離滅裂になったり人生を滅ぼす危険さえあります。どちらにしても我侭な面が目立ちますが、結果は大きく異なり正反対の人生となります。両方の特徴を持つ人もいますが、考えすぎて現実離れしないよう注意が必要です。
(今まさに逃げようとしてますよ。ぎゃーーー)

~~~~
生まれ日2の人

感性豊かで夢の世界に生きるロマンチスト。デリケートで傷つきやすく、ガラス細工のようなハートの持ち主です。恥ずかしがり屋で照れ屋ですが、友好的で協調性がありみんなに可愛がられます。仲間をとても大切にしていて、大切なものを守るためなら戦う強さがあります。
(ロマンチスト・・・・はわわわ、ファンタジストと言ってくださいな(嬉。人見知り過ぎて自分が怖い・・・)

いつも誰かを求めていて、自分と相手の関係をとても気にしています。人を助けるため苦労するタイプで、困っている人を見るとついつい世話を焼いてしまいます。でも、子供のような我侭な面もあり、短気で衝動的にトラブルを発生させることも。みんなに愛されたい気持ちが強く、自分を見てくれないと拗ねる寂しがり屋です。
(我がままですんません・・・)

心配性過ぎて相手の言動に過剰反応するのですが、取り越し苦労の場合が多く心配しなくても大丈夫なことが多いようです。豊かな感情は芸術的才能に恵まれている証拠でもあり、この才能が開花し活躍する人も多いです。
(開花しねぇーー。春よこーーい!!)

~~~~~~

ペルソナ8の人(外から見た性格)

心が強く負けず嫌いな雰囲気があります。納得行かないとテコでも動かない頑固なところがあり、喜怒哀楽がはっきりしています。中には我侭な人もいますが、責任感が強く、一度決めたら最後までやり通す忍耐と努力の人です。頭の回転も速くキレ者が多いようです。
(負けず嫌いなのかなぁ~?でも納得いかないと動かないのは当たってる。はっきりしないとダメなんです)

正義感が強く曲がったことが大嫌いで、好き嫌いもはっきりしていて気に入った相手にはとても親切にしてくれます。親分肌なところがあり頼られるとついつい面倒みてしまいます。自己主張が強く目立ちたがり屋で、実行力もありタフなので、目の前を現実をバリバリこなしリーダー役をこなす人もいます。
(リーダーはちょっとごめんだな~・・・ついていく方が良い(笑。)
~~~~~

興味の出た方はどうぞ一度おためしあれ。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハァァァ・・・
2006-04-02 Sun 18:27
KOKIA

良いですね。

「愛のメロディー」聴きました~。何やら「銀色の髪のアギト」のEDだったそうです。

その抜群の歌唱力と歌詞とメロディーどれをとっても素晴らしい。

父がCDいくつか持ってるので早速貸してくれるように交渉しやした(笑。

ほんと歌唱力だけでも日本の女性アーティストの1,2は争えるのではないでしょうか。まじで透き通って綺麗。しかも、まったく別の歌い方もできて、本当に同一人物かと思うほど。あんまり知られてないのが信じられないくらい。
歌詞を結構重視する私にとっても、凄いと思えるほど彼女の曲は良いです。

おすすめです。



ぐあーーーーprz

なんなんだあの宿題。あの数学の問題。一年間習ったことをすっかりさっぱり忘れてしまったようです。しかも、基礎ならまだしも発展問題なんて無理。マジ無理。

やっぱり学習の仕方が悪かったようです。基礎さえもあやふやなんて・・・本当に暗記だけで乗り越えてきてしまった感、大。

理解しようと思って学習しないかぎり、理解は足りていない。

私にとってカリスマ、神に等しい勉強サイト「nimselの教室 合格への階段」のnimselさんの言葉です。このサイトは本当に衝撃的でした。
で、このサイトのいう「初級完成」を目指すべく、本当に少しずつでもやっていこう。
・・・やっていこう。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぁ・・・。
2006-04-01 Sat 18:28
また鬱な気分がやってきました。

原因は、予算折衝。

うーん、会計になんかならなきゃ良かった・・・。
ただ数字打ち込んですむなら良いんです。でも部活の部長さんと交渉したり、細かいとこ決めたりするなんて・・・ガタガタブルブル。ヒィーただでさえ極度の人見知りで、自分に判断をまかせられることにプレッシャーを感じる私は不安で不安で・・・。

ハァ・・・・

あ~あ、最近勉強進まないです。てか、何に対してもやる気が出ない。ゲームもしてないし・・・。なのでぼんやりしてます。

宿題終わらねぇ・・・prz
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 前途遼遠 |
