-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界史。
2006-05-20 Sat 20:56
無味乾燥な世界史の授業に落胆したそこのあなた。

これは必見ですよ。テスト範囲に入ってます。
http://www.script1.sakura.ne.jp/

メニューのエッセイで「クライシュ族の鷹」です。

たまたまぼんやりお気に入りの小説サイトを巡っていたら発見しました。

いや、このサイトのメインの小説めちゃめちゃ面白いですよ。かなりおすすめ、一見の価値あり。そんでもって、エッセイも書かれているんです。このサイトのエッセイでかなり神話などを知りました。文章が読みやすくて、ユーモア溢れているので楽しいです。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はあ。
2006-05-13 Sat 23:08
色々あったりなかったり、凹んだり忙しかったりな最近を過ごしている鳴月です。どうもこんばんわ。

うーん、最近バイトしたいな~って思ってます。
親に依存するのもいい気分じゃないし、色んな経験して社会勉強したいし・・・。
でもどうすれば良いのか分からないですね~。なのでまだ調べ中ですが。


最近、寝る前に読んでいるのは・・・


「陰陽師」シリーズ 著、夢枕獏

です。

面白いですよ~。平安に生きる安倍清明と源博雅のコンビが大好きです。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みそみそ。
2006-05-06 Sat 08:55
今日は友達の家でみそ汁パーティ(笑です。

帰ってきたら、学校から出た数学の宿題を終わらせて、「理解しやすい」の円の範囲をテスト対策も兼ねてゴリゴリやる予定。

しかしなあ、「構文150」分厚すぎてやる気削がれるよ・・・prz

化学がやりたくてたまらん今日この頃。molの響きが好きです(*´∇`*)
しかし、返ってきたばかりの河合模試の数学があまりにも悲惨だったので、しばらくは数学の基礎を叩きこまねばなりません・・・。

あ、でも国語が上がっていました。106/200で偏差値65です。
現代文がとれましたね。以前受けた時は評論が16/60で悲惨でしたが、今回は評論と小説どちらも半分以上取れました(*´∇`*)ワーイ
「本番で勝つ!現代文」だけしかやってなかったんですが、びっくり!この調子で行くぞ!
古文と漢文は完全にフィーリングで・・・撃沈prz
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
痛い・・・。
2006-05-03 Wed 20:42
最近、どうにもお腹の調子が悪いです。
腹痛がたびたび起こり、グルグルグル・・・prz

うーん、いつもなら1晩で治るはずなんですが、今回はそうではないようで。

昨日は久々に先生にむかついたり、心配事がさらに心配になったりとしたのもいけなかったのかなあ・・・。
てか、そういうこと考えてるうちにまた痛くなってきた。。。

あぁ、これが原因だったらしばらくは続くんだろうなこの腹痛prz


今日は久しぶりに「金田一少年の事件簿」見れたです(*´∇`*)
別窓 | 日々つれづれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 前途遼遠 |
