-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みですね!
2006-07-22 Sat 10:13
いよいよ夏休みが始まりました。
というかめっちゃご無沙汰してます(汗。鳴月ですどうもこんにちわ。
初日だった昨日はひたすらに部屋の掃除をしていましたよ(笑。
人間頑張れば結果は出るものですね☆すっきりした部屋で気分もすっきり☆(*´∇`*)

先週の日曜日に動物園で獣医さんのお話を伺ってきました。獣医という仕事を真っ直ぐ捉えている方で、私の質問ひとつひとつに丁寧に答えていただき、本当に感謝のしようもありません。
実際に思っていたことと違ったりしたこともあり、様々な発見と獣医という職業への道が更に目の前で強く光り出しました。本当にありがとうございました。

実習もできるそうで、ぜひ参加したい旨を伝えました。
でも履歴書ってどう書くんだろう・・・?(汗。

・・・で、夏休みですよ!!

学校の課題がやべぇ・・・ありすぎ!!去年より多くなってませんか、先生?(´Д`;)
何とか7月中には終わらせたい。ひーー辛い(涙。
そして8月からは本格的に自分の勉強を始めなければっ
数学、英語、国語を中心にやらなければならない参考書をざっとピックアップして計画を立てました。かなりの量ですが、モリモリやりたいと思います。

あー、でもせっかくの夏休み。遊びたいですね。
>Tさん、カラオケめっちゃ下手ですみませんでした。

夏祭りとか、花火とか、カラオケとか行きたいな~っv
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はにゃ。
2006-07-02 Sun 17:20
今日の朝はごみ溜めのような部屋を掃除してました(汗。
服やら本やらがそこら中に飛び散った酷い部屋が、何とかフローリングの床を取り戻しました。

そして、午後からは電話の前で延々と悩み続けてました。
だって電話って怖くないですか?緊張しませんか?受話器握りしめて2時間椅子に座っている私ってなんて(以下略。

・・・そんなこんなで悶々と緊張した挙げ句、近くの動物園2ヶ所にかけてみる。

内容は、動物園で働く獣医師さんのお話を聞いたり、見学をさせてほしいというような感じで。
いやほんとにもうマジで不必要なくらい緊張しました(´Д`;)

1ヶ所目は「高校生でそういうのはちょっとねぇ・・・獣医学科に入ってる大学生とかならねぇ・・・」云々で足蹴されました(ノд・。) グスン

まあ、かなり有名で大きい動物園でしたし、私が言ってること自体無謀なことだとは分かっているんですが・・・

で、2ヶ所目。
「そうですかあ・・・こちらはかまいませんよ。

・・・マジですか!?

そうこうしている内に動物園に赴く日にちも決まりました。
再来週の日曜です(*´∇`*)

「忘れるかもしれないので、また電話を入れてください」

・・・忘れられなければいいけどなあ(汗。

わたしの話を聞いてくださったのは男性でYという獣医師さん。
もし良かったら実習もありますが・・・なんてことも言われました。
なんでも高校生や獣医学科以外の大学生でも参加できる実習があるそうで。
ぜひ参加したいと伝えておきました。

・・・とまあ、こんな感じで一日を過ごしてきました。
さすがに疲れたのでシャワー行ってきます。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰しています。
2006-07-01 Sat 21:56
鳴月です。一応生きてはいます。どうもこんばんわ。

今日は両親と進路について話し合いました。
こういう厳かな雰囲気はなかなか経験したことがないので、正直緊張して、何故か目頭が痛くなり涙が終始出そうになりました(本当に何故だ?。そして声も驚くほどかすれてびびりました。

まあ、両親としてはまず現場を見てこいとのこと。夏休みの間に動物病院でも動物園でもたくさん見学して、そこで働いている獣医師から話を直接聞いて、仕事について深く知っておきなさいと言われました。その上で決意を固めたら後は勉強するだけだし、今やっておかないと実際の仕事がイメージしているものと違っていたら後悔するようになってしまうから、と。

確かにそうだな、と思いました。今の私は大半が理想だけで動いているように思います。なるべく早いうちから夏休みに向けて色んなところに見学の電話をかけまくります(笑。

どんな職業であれ、私がやりたいという熱意があるのなら両親は応援したいと言ってくれました。嬉しいです。久しぶりにたくさん親と話をしたので、なんだかすっきりしました。

>score-crowさん
コメントに気付かず本当に申し訳ありません。
一応、上の日記を見ていただければお分かりになられるかと思いますが、やっと中途半端な状態から動き出せそうな予感がします。
何が大切なのか、今何をすべきか、それらを考えた上で行動してゆきたいと思います。もうすぐ夏休みがやってきますね!かなり忙しくなるだろうと思われますが、やっぱり楽しみです。
別窓 | 日々つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 前途遼遠 |
