スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ICO(イコ)
2005-10-02 Sun 07:46
PS2のアドベンチャーゲーム。
お城を舞台にそこから脱出を試みるイコと少女の物語です。
まず素晴らしいのは音楽。・・・というか、音ですね。じっとしていると鳥の声や風の音が染み渡るように聴こえます。
そして、何と言っても少女と手をつないで進んでいくことには感動しました。手をつないだ時にブルッとコントローラーが震えるんですよ。ただあまり速く走ると少女が無理矢理引っ張られているような感じになってしまうので、ちょっと残念です。
謎解きは難しいですね。イコのアクションは楽しいんですが、思わぬところから落ちてゲームオーバーになったり、ジャンプするタイミングがシビアだったりします。私も時々攻略サイト様にお世話になりながらクリアしました。それなりに歯ごたえがあります。
一周目をクリアしたら、二週目をぜひプレイしてほしいです。二週目特典を知ったら何が何でもやりたくなってしまいますが。
イコと少女の絆に感動しました。素晴らしいゲームです。今度10/26に「ワンダと巨像」というイコ制作チームの新作が出るのでぜひプレイしたいのですが、お金がない・・・!!これだから貧乏高校生は!!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<体育祭なのですよ | 前途遼遠 | キングダムハーツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 前途遼遠 |
