スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買っちゃった・・・。
2006-03-19 Sun 20:47
でへへ(怪、買っちゃいました(汗。

FF12(*´∇`*)


臨時収入があったので、思い切りました。いやっふーーー!!
買う前に調べたんですが、どうやら賛否両論のようで買うことを随分迷いました。批判する人はもの凄く叩いているし・・・。特に戦闘がかなり変わったので良く思わない意見も多いようでした。良いという人もいる。

まあ、それほど叩かれているので逆にどんなものなのか好奇心が湧いたというか(笑。自分が実際にプレイしてみないと分からないですもんね。

で、4時間30分ほどプレイしてみた感想。ネタバレは極力控えます。

OPムービーは予想通り綺麗ですね。アーシェがやっぱり可愛くて、早く仲間にならないかなとそわそわ・・・(怪。
ラスラ様かっこええーー!正直、あなたが主人公でも良いぐらいだ(爆。

まあその後、

やっぱりね・・・prz

と凹んだり・・・。

確かにスターウォーズっぽい。また戦争かよっ
アビスも中盤まで戦争モノだったしな・・・。
一番困ったのは視点です。右スティックでぐるぐる回るんですが、なかなか良い視点にならない。特に複雑な建物の中や街だと・・・・ぐるぐるぐるぐrprz うえ・・・。初めて微3D酔いしたかも。KHでも大丈夫だったのに。

戦闘は・・・正直、FFじゃない(笑。でもこれはこれで面白いと思います。バトルスピードMAXでライン消せば良い感じです。そうか、これがオンラインの戦闘なのか・・・。
エンカウントが少し恋しくもなりましたが、まあ頑張ります。

ストーリーは・・・まだ序盤なので分かりません。が、そもそもFF12にストーリーは求めてないので(汗。パンネロが仲間になったところですが、ヴァンもパンネロも声びみょー・・・。

音楽は、あまり耳に残りそうな曲はないんですが、BGMとしては良いんじゃないでしょうか。自然な感じで長く聴いていても疲れません。

・・・とまあこんな感じです。

で、何故かクリア済み?のRPGマイランキング。

☆ストーリー☆

1位・アビス
ありえないくらいキャラが良すぎ!!味方も敵も皆大好きだ!!絶対2週目はやろうと思う。ルークの成長を中心にして紡がれるその物語に何度涙したことか・・・。細かいところは前のブログに書いてありますので。。。

2位・FF9
ハッピーエンド大好きです。意味不明のラスボスを抜かしても、ジタンのかっこよさとか、ダガーの芯の強さとか、ビビちゃんの愛らしさがビシビシと伝わってきます。ぶっちゃけFF9はビビちゃんの物語だったと思う。

3位・キングダムハーツ1、2

ソラとリクの友情がもう・・・(泣。前はあまり明るいキャラは好きじゃなかったんですが、ソラは好きです。KH2では表情がとても細かくて素敵だった。まあ???な部分は多々あれど最後は皆あの島に帰ることができたことですしv にしても、ロクサスは切なかった。

☆音楽☆

1位・FF9

耳から離れない曲が多いです。優しくて、温かいメロディーが多くて癒されます。ピアノコレクションも買いました。

2位・キングダムハーツ1

ディズニーの曲をアレンジしたものや、ボス戦、エンディング、どれをとっても素晴らしいと思います。サントラも買いました。特に光のオーケストラverには脱帽です。

3位・FF7

エアリスのテーマ・・・泣けますっ!あとメインテーマも好きですね。壮大な感じで。FFの曲は心に残るものが多いです。

☆戦闘☆

1位・アビス

序盤は使える技も少ないのであまり燃えないのですが、終盤にかけてはすごいですよ。魔法はどれも派手だし、秘奥義楽しすぎ!!カットインがあるのがGOOD!!FOFで普通の技がド派手になったり、ボイス満載でテンポも良いです。

2位・キングダムハーツ1、2

爽快感があります。アクション性が強いので、うようよいる敵の中に突っ込んで蹴散らしたり、ドッヂロールで必死に相手の技をかわしたり・・・。KH2では更にアクションが派手になりましたね。見せる戦闘という要素が強くなった気がします。ただ基本的にボタン連打なので、指が痛くなること間違いなし。

3位・スターオーシャンセカンドストーリー

自由に動き回って必殺技を出したり、後方で魔法を連発したり、どれをやっても楽しかったです。キャラもかっこ良くて好きでした。ただ敵が少々強いので、ボーっとしてるとあっというまに全滅します。特にボス戦は格が違います。ボスと30分以上戦うこともザラです(爆。ボスが強すぎて終盤から先に進めず、結局クリアできませんでした・・・。


・・・つ、疲れたprz
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<prz... | 前途遼遠 | アビス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 前途遼遠 |
