スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぎゃーー!!
2006-04-23 Sun 17:36
キーリの最終巻(下巻)が出てるーーー!!!はやく買わねば!!

まだ上巻読んでないのにーーー!!!

知らぬ間に世間に疎くなっていたようです(泣。

キーリ読むのは、絶対に切なくなってしばらく立ち直れなくなるんで、ちょっぴし勇気いるんですよねぇ。

でも大好きだーーー!!キーリとハーヴェイまじで応援しています!!

ついでに言うとリリアとトレイズ3もまだ読んでない。。。

よ、読もう。学校の課題なんて後回しで読もう(オイ。


明日ぐらいにでもファミマに注文していた本を取りに行きます~。

頼んだのは

ファイナルファンタジーアンリミテッド 双の絆

ブギーポップシリーズのパンドラのナントカ(汗

乙一さんのZOO

計約2000円也。

乙一さんは初めてなので、ちょっぴりドキドキ。
ほんとうは「失はれる物語」も欲しいんですが、古本でも1000円超すのは財布に痛い。
てか、ほんと服とか買いたいのに、気付けばそっちにお金使ってるってどうよ?(´Д`;)

私って自分で言うのなんですが、ファッションセンスないんですよ~(汗。
誰かコーディネートとか教えてください(マジで。

・・・しかし、買ったは良いものの、読む時間がない(*´∇`*)
スポンサーサイト
別窓 | 日々つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うーーーーー。 | 前途遼遠 | わほ!>>
この記事のコメント
こんばんは。
コメント返信しておきました。(更新あんまできなく、一気に更新が多いので少し前の日にちで申し訳ないです。)

受験をまだ経験してないので信憑性はないですが

生物の参考書について、「大堀の面白いほど~」をお薦めします。あと生物は教科書がかなり使えるので活用すべきだと思います。自分の場合はメジャーな「田部 ○○講」は合わなく、教科書のほうが全然良いと思いましたが、その辺は人それぞれだと思います。
あと簡単な問題で「らくらくマスター」と、特に「大学入試 得点源 要点 必出ポイント」を薦めます。散乱した知識を整理するのに役立ちます。

現代文の日栄社の2冊は両方買っても良いと思いますよ。どっちかなら2週間完成を薦めます。こちらのほうが解説が詳しいです。
ただ自分の場合は新技術などの解法(?)は結構問題を解かなきゃ使いこなせなさそうだったので1冊終わったあと追加でもう1冊かいました。

数学の例題・類題は例題から全部やって何回も繰り返してから類題でいいと思いますよ。自分も昔例題→類題でやってたんですが、書かれてる通り時間が結構かかってしまって^^;

2006-04-23 Sun 20:52 | URL | scare-crow #TY.N/4k.[ 編集] | top↑
scare-crowさん、こんばんわ~!
生物のアドバイスありがとうございます~。ほんと悩んでいたんで、参考にさせていただきます。
大堀さんの面白いほどは私も目をつけていて、良いらしいですね。生物は教科書を何度も読んだ後に、それをやろうかなと思います。

新技術、ざっとめくったんですが、難しそうですよね。習得するには時間がかかりそうです。記述が苦手なんで、国立を目指す者としてはきちんと身につけておかなければっ

数学はこれで良いですか!安心が持てました。早く理解しやすいに突入したいです。今はまだ英語の一冊を終える&復習に力を入れているので、できるのはしばらく先になってしまいそうな悪寒なんですが・・・prz

やはり毎日机に向かう習慣をつけるのは大切だと気付いた今日この頃・・・。まだまだ勉強慣れしてないので、すぐに集中が途切れるんですよね。読書なら何時間でもぶっ続けでできるんですが(汗。

scare-crowさん、ありがとうございました!!
2006-04-23 Sun 21:54 | URL | 鳴月 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 前途遼遠 |
