スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうしよう。
2006-06-07 Wed 19:36
長い間ご無沙汰してます鳴月ですどうもこんばんわ。

やっと重くのしかかっていたテストやら、生徒会の予算折衝やらが終わりました。

なんというか・・・(沈。
最近、ほとんど自主勉強ができてない(涙。
定期テストが河合の模試よりも難しく感じたのは何故だあ~?(´Д`;) 

最近、一番の悩みが数学です。できなすぎる・・・。
「理解しやすい」の例題を繰り返しやっても、定期テストには歯が立ちませんでした。・・・いや、私の演習不足ですか、繰り返す回数が少なくて身に付いていなかったのかもしれないですね。
全く同じ形式の数字置き換え問題なら解けるんですが、少しでも違うところがあったりするとどう対処して良いか分からなくなるんです。

それと数字に対する恐怖があるというか・・・大きな数や、複雑な数字になると本当にこれで合っているのだろうかと不安になって問題の先に進むのが怖くなるんです。
物理や化学も小数点付いているのがほとんどなので、有効数字がいくつなのか判断するのも上手くできないし、とにかく自分の無力さに哀しくなりました。

志望する大学が、志望する学部があるのに、それに向かっていこうとしない今の自分の姿勢に憤りを覚えます。机に座ってもなかなか勉強を始められないし、やらなくてはいけないこと、やりたいこと、そんなことがありすぎて結局は何をすれば良いのか見失っている気がしてなりません・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日々つれづれ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ご無沙汰しています。 | 前途遼遠 | 世界史。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-08 Thu 00:20 | | #[ 編集] | top↑
scare-crowさん、コメントありがとうございます~!
scare-crowさんのブログも随時読ませていただいているんですが、私と同じような悩みをお持ちで少し嬉しくもあり、ほっとしたところもあります。
そうですよね。少しずつでもやることをこなしていかなくては先に進めませんよね。
最近は、いかに自分が勉強をしていないか、しようとする姿勢ができていないかということを自覚し始めた気がします。
けれど、何となく危機感がなくて、まだ受験まで1年もあるんだという意識が自分の頭を支配しているようで行動に移すのがどうも鈍いです。これまで真面目に毎日継続するような学習生活をしてこなかったこともあるかもしれません・・・。
・・・少しずつでも前に進むしかないですね!scare-crowさんも頑張ってください!お互い健闘ですっ
2006-06-08 Thu 20:05 | URL | 鳴月 #93VskEUY[ 編集] | top↑
予算折衝乙。
暫しの休養の末、これからは文化祭に向かって頑張ってください。
否、それよりも。
フルバよろしく……じゃなくて!
勉学について深くお悩みの様ですね。
人間誰しも生きていれば一度は通る道かもしれません。
しかしこう、もっとポジティブシンキングで逝きましょう。
夢があるだけ幸せだと思ってみては如何でせうか?
それに向かって頑張るか頑張らないかは別として、何もない人間よりは遥かに良い状態にあると思いまする。
久々に本気のレスポンス(つーかコメンツ?)を返してしまいましたが、まぁ元気に頑張ってください。

健康一番!(ぇ。
2006-06-08 Thu 21:27 | URL | 某会長 #DexK2noU[ 編集] | top↑
フルバ承りましたv
すいません、めっちゃレスが遅れてしまいました(汗。
ポジティブシンキングでふか~、良くおばあちゃんに後ろ向きは良くないっと言われてますね~・・・。私ってそんなに後ろ向いてるのかなあ・・・?(笑
よく考えてみると、やっぱり夢があるのは良いものだと思います(*´∇`*)  小さくても未来への道しるべがあるというのは、どこか地に足がついているような、そんな安心感のようなものもあるんですよね。だからこそ、その夢を手放してしまわないか不安になってしまったりするのでしょうか。
某会長さんも夢をお持ちですか?
やっぱり健康が一番ですよね。某会長さんも体育祭大変でしょうが、お体にはお気をつけください。
2006-06-12 Mon 20:47 | URL | 鳴月 #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-27 Tue 00:27 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-27 Tue 00:28 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-27 Tue 00:29 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-27 Tue 00:31 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 前途遼遠 |
