スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイナルファンタジー9
2005-10-01 Sat 21:26
FFは7と9と10しかプレイしていませんが、私はFF9が大好きです。
何といっても世界観とキャラクターが好きです。王道と言ってしまえばそれまでですが、建物の質感や雰囲気はファンタジー好きにはたまらないと思います。現に私はダリの村の建物の壁を小一時間ただ眺め続けていましたから(爆。
ストーリーは斬新という意味では物足りないかもしれません。が、やっぱりハッピーエンドは救われます。エンディングまでの距離が長いため、余計にぐっと来ます。ジタンとガーネットには幸せになってほしいです。
ロード時間はPSなので致し方ないところもあります。バトルもこれと言って特筆すべきものもありません。難易度も低いです。サクサク進めますが、何しろディスクが4枚あるのでそれなりに時間もかかります。
それでも、全体的に完成度は高いです。欲を言えばもっとやり込みを増やして欲しかったですね。
一度やってみる価値はあります。今ならかなり安いはずです。FF8の影響で全然売れなかったようですが、これはかなりの良作です。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宇多田ヒカル | 前途遼遠 | トラックバックとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 前途遼遠 |
